Uncertainty

わかったようでわからないことを書いています。

プレミアムモルツ ダイヤモンドの恵み(サントリー)

今回は缶ビール界のエリート、プレモルの数量限定「プレミアムモルツ ダイヤモンドの恵み」を飲みました。

f:id:FxSxB:20200913205723j:image

 

 

私は元キリン派・現サッポロ派なので、

こないだの秋ビールのように季節品でなければプレモルを飲むことはないのですが、

今回は何やら通常とは少し装いが異なるようで何となく目に留まり、飲んでみることに。

 

正直ふだん飲まないので、定番品との違いがあまりよくわからない...

 

見たところ、色合いは定番品と同じ。

ホップの華やかな香りがフワッと鼻を抜けます。

飲むとやはりホップ押しなので、華やかなホップの風味が広がり、軽やかに流れていきます。

苦味が全然なく、とても軽やかな飲み口です。

そしてその後、アルコール感のような酸味が強く感じられました。

 

だからと言ってクセがあるわけではなく、全体としてはキレがあってスッキリと飲みやすい味わいに仕上がっています。

 

他の邪魔をしない味わいなので食中酒にピッタリだし、最近ビールを飲めるようになった!という方に飲んでみていただきたい一本です。

 

「ダイヤモンドホップとダイヤモンド麦芽を一部使用」

とのことなので、プレモル派の方はぜひ飲み比べを。