Uncertainty

わかったようでわからないことを書いています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

会えてよかった

2年ぶりに会えた。 2021.12.4 sat. Base Ball Bear「TOUR DIARY KEY」@新潟LOTS 会えて良かったー!嬉しかったー!楽しかったー! もう、これがすべてだった。 こういう状況になって、昨年のC3のツアーが中止になって 自分も彼らも、新潟で会うのは2019年のG…

業と生

最近「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」という作品を好きになった。 兵器として生きてきた少女が、「自動手記人形」という代筆屋の仕事を通じて、人間の心を知り、かつて自分を大切に育ててくれた人が最後に残した「愛してる」の意味を理解していく物語だ…

映し出されていたもの

10/22(金)、 植田真梨恵さんが9月から回っていた「会いに来たよツアー」が、 大阪味園ユニバースにてファイナルを迎え、幕を閉じた。 私は10/2(土)新潟ジョイアミーア公演にて、植田さんにお会いすることができました。 本当にありがとうございました。 植田…

LPに9800円/3ヶ月のダメージ

実は最近、マッチングアプリを始めた。 Who knows? 驚きでしょう(ペトロールズ ) パートナーがとか婚活とか言うより、単純に女性と話したくなったという、それだけの理由。 まあそれでうまくいくことがあれば、それはそれで、という感じだが。 アプリも今や…

2年越しに - ②やっと会えた

2021年10月2日(土) 植田真梨恵「たったひとりのワンマンライブvol.4 会いにきたよツアー」@新潟ジョイアミーア 2年越しに会えるという胸の高鳴りを、3ヶ月間抱き続け、ようやく迎えられたこの日。 実質の二部制で、昼はファンクラブイベント、夜が本チャンの…

2年越しに - ①出会いとこれまで

会えた。 2021年10月2日 植田真梨恵「たったひとりのワンマンライブvol.4 会いにきたよツアー」@新潟ジョイアミーア やっと植田さんにお目にかかることができた。 遡るは2年前。 2019年のGWに開催されたRAINBOW ROCKに行った時、一緒に行った仲間が植田さん…

「かくあるべき」

なんかクソ暑い思ってたら急に夏終わり出すし、 とんでもなく雨降り出すし、 バッハ様のための運動会が終わって流行り病がとんでもなく広がってるし。 毎日がとんでもなく目まぐるしい。 状況が常に二転三転し続けるから、価値基準もどんどん変わっていて、…

Oblivion

暑い。 8月になった。 日本海を横目に、海岸線を縫うように走る。 点在する海水浴場はたくさんの車と人で埋まっていて、生活が制限されているとは思えないほど賑わっていた。 なんだかどこにいっても人が多い。 夏休みだからなのか、五輪開催を免罪符(?)に浮…

音楽は、人

梅雨。 道端のあじさいが色鮮やかで、運転しながら一瞬目を奪われる、そんな季節。 晴天も気持ち良いけど、私にとっては空がぐずついてる方が好都合だったりする。 最近、車で海や大きめの公園に繰り出しては、エンジンを止めた車中でじっくり音楽を聴いたり…

【2020】②The Feel Good Records Of The Year

年間ベストリリースに続いて、こちらでは2020年に個人的によく聴いたアルバムをまとめた「The Feel Good Records Of The Year」を発表していきます。 こちらからご試聴ください。↓ <各盤紹介> 1. 植田真梨恵「わかんないのはいやだ」(2015) 2020年はコピ…

【2020】①The Feel Good Releases Of The Year

毎年、年の瀬が近づくと音楽好きの皆さんが挙って1年間で良かったアルバムなどを思い思いの形で共有していますね。 私は、1年間で聴いた音楽を、2つの部門に分けてまとめています。 ①The Feel Good Releases Of The Year→1年間で良かったリリース(AL、EP、S…